SNS(主にTwitter・blog)に最近力を入れている理由

 

もともと、自分からあまり話すほうではありませんでした。

友達と居ても話を聞く側ですね。

話をすることは好きなのですが、自分から話すとなると何を話せばいいのか分からず…

SNSなどでも発信する方ではなくどちらかと言うと見る専門でした。

 

そんな僕が何故最近SNS(主にTwitter・ブログ)に力を入れているのかについて書きたいと思います。

 

事の発端は年明けの2019年1月。

去年からその年の目標をTwitterで掲げていました。

何となく特に意味もなく。

 

よし、今年の目標を決めてTwitterに投稿しようと思い考えた時、目標が去年と同じだったことに気が付きました。

これじゃつまらないなーと思い、去年とは違う目標に設定。

 

その時の目標の一部が

・毎日日記をつける

・毎日Twitter投稿

・毎日Instagram投稿

でした。

 

目標も決まったし、いざ実践!

 

毎日日記をつけることは簡単でした。

その日何があったのか、思ったことを日記につければよいので。

 

毎日Twitter更新も出来ました。

これも日記同様思ったこと、考えたことを呟けばいいので。

 

問題はInstagramでした。

これは厄介。

なぜならば、Instagramは写真がないと投稿出来ません。

しかし、僕は普段からあんまり写真を撮る方ではないので投稿出来る日と、投稿出来ない日が出てきたのです。

 

こうなると出来ないものは出来ないのでInstagramの毎日投稿はやめることにしました。

 

ちょうどそのぐらいの時に毎日更新していたTwitterに少しずつ「いいね」や「フォロー」といった反応してくれる人が出てきたのです!

 

今ままでそのようなことは無かったので、それはもう嬉しくて嬉しくて…

 

目標を掲げた時はそんなことは期待していなかったのですが、毎日更新しているとこのような変化があるということを知った瞬間でもありました。

 

この時に、自分が発信したことに反応してくれる人がいる喜びを知り自分の考えや思ったことをもっと発信していきたい!と思うようになっていきました。

 

それからは更新頻度をなるべく多くして多くの人の目につくようにしていきました。

 

今では少しずつではありますが反応してくれる人が増えTwitterがより楽しいものになってきています。

 

毎日更新していなければこのようなことは起こらなかったと思いますし、自分自身こんなにいろいろなことを考えていたんだと驚きました。

これは、僕にとって大きな発見でもあります。

 

日々過ごす中でこれだけ様々なことを考えているのですから、文章にまとめていけば一目で自分の考えを振り返ることが出来るし何かの文章で残したいと思いました。

 

探してみたらブログがいいのでは?

このような経緯でブログを始めようと思いました。

 

周りからどう言われようと、どう思われようと僕は気にしません。

 

人生は1度きり。

 

自分の人生を楽しく過ごすため自分の信じた道を進みます。

 

まだまだ始めて間もないですし、文章もうまくまとめることが出来ないと思います。

 

ですが、1年後。

 

成長している自分を信じて続けていきます。