YouTuber

 

どーも、とととです。

 

YouTuberのヒカキンさんをご存知ですか?

いまや、知らない人はほとんどいないぐらい有名ですよね。

 

ヒカキンさんの凄いところって継続する力があるところだと思うんです。

 

高校卒業してすぐにスーパーの正社員で働きながら家に帰ればひたすらビードボックスの動画を投稿。

 

数ある動画の中からふとしたキッカケで再生回数が何十万と一気に伸びて人生が変わる。

 

そして何より、

ヒカキンさんがYouTubeに動画を投稿しようとしていたのが約12年前だし、その頃はまだ日本にYouTubeが広まっていないし、アカウント取得もろもろの説明が全て英語。

 

これらのことに諦めずにチャレンジをしていたことが凄いと思います。

 

普通なら当時よく分からない動画サイトですし、無料で動画を見る事ができるってかなり怪しいですよね。

 

それでも、試行錯誤を繰り返しYouTubeに動画を上げ続けるのが凄いと思うんです!

 

密着24時という動画をYouTubeで公開していて動画の最後で「YouTubeはマラソンと同じですね」って言っていてまさに走り続けないとやっていけないと思いましたし、走り続けてきたヒカキンだからこそ言葉の重みがあると思いました。

 

僕もやりたい事をやり続けていつの日か花開くその時まで頑張りたいと思います!